記事一覧

目分量は危険

牛乳、小麦粉、砂糖、バター、ベーキングパウダーを混ぜて
レンジでチンして手抜き蒸しパンの出来上がり
というのをやろうとしたんっすよ。

本当なら卵の白身をあわ立てた奴を入れたり
レンジじゃなくて、ちゃんと蒸したりした方が
良いでしょうけど、混ぜてチンして終わりだから楽なのさ。

しかし、計量せずに入れ物からドサっと容器に入れたもんで
牛乳とベーキングパウダーが(特にベーキングパウダーが)
沢山入りすぎちゃったんだけど、まあ、いいやって思って
レンジでチンしたら、容器からあふれ出して
レンジの中がベタベタになってしまいました。

この大雑把な性格をどうにかしないと
後々、人生にて大きな痛手を受けることに
なるんじゃないかと思った今日この頃。