記事一覧

コタツ出しました

コタツ出しました。

正確には、コタツ机は常に部屋に置いてあって
それにコタツ布団と電源コードを装着させました。

あと、ノートパソコンもコタツ机の方に移動させました。

これで冬を過ごす準備はばっちりです。

コタツ大好きなんですよね~。
ただ、堀ゴタツとかじゃないんで
足のやり場にいつも困るんですよね。

正座だと足が外に出て寒いし、
あぐら や 長座 は体が固いので微妙につらいし、
(長座からの前屈は上半身と下半身の角度が90度が限界w)
背もたれのある座椅子に背を当てるとパソコンの画面が遠くなるし。
なので、堀ゴタツにものすごく憧れます。

いっそのこと、コタツの足の下に台か何かを積み上げて
座るところに座布団を沢山重ねて堀ゴタツっぽくしてしまおうか(笑)