記事一覧

健康診断の結果

11月にやった健康診断の結果が届いたんですけど

尿酸値が高かったので3ヶ月後に再検査になりました orz

いやあ、でもさあ、2年前にも尿酸値でひっかかったことがあって
去年もちゃんと対策してOKだったんだけど、去年以上に今年も
けっこう気をつけてたつもりだったんですよ。

水分だって沢山とってたし、野菜もちゃんと取ってるし、
アルコールも飲み会の時にしか飲まなくて、飲み会を半年くらい
してないから、半年くらいはアルコール呑んでないし、
その甲斐あってか、去年に比べて体重は2kg減ってたし、
体脂肪率も18%から16%に落ちてたし、肥満度はマイナスだし・・・

なのになんで尿酸値だけNGなのさー!
なんだろうねえ。そういう体質なのかしらね?