記事一覧

適当にぶらついた

ブログの分類を観光にしてるけれども
観光ってほどのことはしてないんだけれども

静岡(県、島田市)に住んでいる友達が土曜日に
東京で忘年会があるもんで東京に来て
お昼から忘年会が始まる時間まで適当に東京を
ぶらつくことになったんすよ。

で、チャット仲間の人に、どこぶらつこうかね?
という質問をしたら、
築地市場、とか、デックス東京ビーチ、とか、
色々候補を教えてもらったんすけど
築地とデックス東京ビーチは行ったことがあったんで
あげられた選択肢の中で行ったことのない
中野ブロードウェイというところに行ってきました。

なんていうか、あれだった。
この前行った名古屋の大須をビル1つに詰め込んだような感じ?
いや、それは言いすぎかもしれんけど、まあ、カオスでした。

で、まあ、大体どういうところか分かったので
とりあえずどっか別の場所行こうと思って
今度は個人的にどんな感じなのかを確認したかった場所である
「銀座めざマルシェ」に行ってきました。
良い噂は全然聞いたことなかったんだけれども
平日の朝が目覚ましテレビで始まる自分としては
多少気になっていたので、一応行ってきたんだけれども
まあ、うん、ぶらつくという目的はちゃんと果たせたかな。

その後、秋葉原の駅前がきれいになってから
まだ行ってなかったので、秋葉原にも行ってきました。
そういえばコミケのカタログ(のCDの方)の
発売日だったんですよね丁度。

でも、秋葉原で買わずに八王子に戻ってきてから
八王子のメロンで買いました。
その方がすいててすんなり買えるしね。

まあ、土曜日はそんな感じでした。