記事一覧

夏休みにしたこと その2

23~25日は実家でゆっくりしました。

24日は、とりあえず、実家の最寄り駅から1駅のところに
最近ガンダムが立てられたので、見に行きました。

程よく空いていたので、ガンダムに触るための順番待ちも
ほとんど待ち時間がありませんでした。
(2分くらいしか待ちませんでした)

程よく空いてはいましたけど
市の目標である
「来年3月27日までの会期中に総入場者数約90万人」
に対して
公開開始してから丁度1ヶ月の8月24日の時点で
入場者数が50万人を突破したそうで
想定を上回るペースなんだそうな。

すぐ近くにあるカッパ寿司の方が
会場よりも混んでいる印象を受けたので
大丈夫なのかなあと心配してましたが、安心ですね。

なお、50万人目の人は市長と一緒にくす玉を割って
プレゼントにプラモデルとかを貰ったんだそうな。

もう少しタイミングがずれていたら自分が50万人目に
なっていたかもしれないと思うとちょっと残念ですね。

 私信
  そういえば、ごろうちゃん、その50万人目の人って
  ごろうちゃんと同じ市の人らしいよ。

とりあえず、携帯電話で撮ったそのときの写真











しかし、首しか動かないのは、まあ、この大きさじゃあしょうがないんだろうなあ・・・


あと、24日の夜は大学のときの友達で
最近、社長になった人に会いに行きました。
まあ、社長といっても、社員が社長1人な会社の社長なんだけどね(笑)

でも、まあ、外注としてその会社を利用できたり
その会社の仕事を私がお小遣い稼ぎに受けたりとかできたら
面白そうだなあ、なんてことを思いましたが
中々そう上手くはいかないだろうなあ・・・