目次へ
前に戻る

〜おまけ〜

大忙し




<アーシャ>
こんにちは。
<ギルドのマスター>
いらっしゃい。
<少年>
よう、待ってたぜ。
<アーシャ>
あ、この前はどうも。
<少年>
あの時は世話んなったな。
<少年>
そういえば、自己紹介がまだだったよな。
エリック・エルステッドだ。 よろしく。
<アーシャ>
アーシャ・リュコリスです。
<エリック>
で、被害額の請求についてなんだけど・・・
<アーシャ>
だから、あれは正当防衛だってば〜。
こっちもいろいろ大変だったし、
痛み分けってことじゃダメ?
<エリック>
こちとら、人手不足で仕事もできねぇ状況なんだよ。
<エリック>
でも、まあ、こっちにも多少の非はあったのは事実だし、
俺の仕事をちょっと手伝ってもらうってことで
手を打とうと思ってるんだけど。
<アーシャ>
仕事ってどんな?
<エリック>
ここのギルドに今あるSランクの仕事、5つ全部。
<アーシャ>
ちょっと、Sランクを5つって、
いくらなんでも多すぎだよ〜。
<ギルドのマスター>
まあまあ、アーシャさん、ギルドのためにも
よろしくお願いしますよ。
<アーシャ>
へ? ギルドのためって、どういうことですか?
<ギルドのマスター>
うちのエースのアーシャさんをお貸しする代わりに
うちのギルドのメンバーに、魔術に関する講義を
してもらおうかと思っているんですよ。
<ギルドのマスター>
うちのメンバーは魔術に疎い連中が多いのが
悩みのタネでしてね。
<ギルドのマスター>
この機会にぜひ、メンバーの能力アップを
図ろうかと思っているんですよ。
<エリック>
ちなみに、講師はこいつ。
<魔導師>
先日はどうも。
<アーシャ>
あ、あなたは、
<魔導師>
おや、何をそんなに驚いた顔をしているのですか?
もしかして、私があれくらいで死ぬとでも
思ったんですか?
<アーシャ>
って、この人がいるなら、別に私が
仕事を手伝う必要なんてないじゃん。
<エリック>
いや、さすがに傷が完治してないから、講師をしつつ
体調を整えさせようってわけなんだよ。
<ギルドのマスター>
というわけで、私からもお願いします。
<アーシャ>
はあ、マスターの頼みならしょうがないですけど・・・
<エリック>
そんじゃ、早速、仕事にいくぞ。
まずはファンダリア湖の化け物退治からな。
<アーシャ>
(なんか、厄介なことになっちゃったね・・・)


ファンダリア湖


<アーシャ>
(そんなこんなで、湖の近くまで来たけれども・・・)
<アーシャ>
(うわ〜、まだ魔物の姿が見えてもいないのに
 魔物の殺気がビンビン伝わってくるんだけど・・・)
<アーシャ>
そういえば、どんな感じで戦うか、とか
自分が攻撃するときの合図とか、決めておいた方が
いいと思うんだけど。
<アーシャ>
ああ、それは大丈夫。 俺は戦わないから。
<アーシャ>
えっ、なんで!?
<エリック>
今から倒す魔物を、新たな召喚獣にするための
契約の術式を展開するので忙しいから。
<アーシャ>
ちょっと、そんなの聞いてないよ〜。
<エリック>
言ってねえもん。
<エリック>
ま、あんたなら一人でも大丈夫だって。
てか、一人で戦うことの方が慣れてんだろ?
<アーシャ>
そりゃあ、そうだけど・・・
<エリック>
そんなことより、敵のお出ましだせ。
そんじゃ、よろしく。
<アーシャ>
(あーもー、しょうがないなあ!)


ザバーーーーン


<魔物>
ちっ、村のやつらったら、性懲りもなく
また、ハンターを呼んできたのね!
<魔物>
おとなしく、生贄を捧げていれば良いものを・・・
まあ、退屈しなくていいけど。
<魔物>
さあ、返り討ちにしてあげるわよ!

魔物と戦闘

次へ進む