作品一覧   ヒロイン紹介   頂き物イラストなど   ゲーム感想用掲示板   雑誌掲載履歴 


■ ヒロインの紹介 ■

イラスト
1作目(会話シーン)


イラスト
2作目(戦闘パート)


イラスト
3作目(会話シーン)


イラスト

 ■ 設定などについて ■

 名前 : アーシャ・リュコリス
 Silent Desire シリーズの主人公

 「深紅の魔法剣士」と呼ばれているけど
 本人は恥ずかしいから止めて欲しいと思っている。   

 嫌いな食べ物は、特にない。何でも良く食べる。
 特に好きな食べ物は、チョコレート。

 血液型はO型で、星座はしし座。
 「あと数日遅く生まれてきたら乙女座だったのに」
 と本人は残念がっているが、しし座の方が絶対に
 似合っていると良く言われる。

 露出度が少なめなのは、ゲームの作者が
 ビキニアーマーとかに対して
 「あれは防具じゃないだろっ」て
 常日頃、思っているから。
 あと、アーシャは露出度の多い格好を
 好むような性格じゃないから。(むしろ嫌う)

 髪型や服装について、特に細かな設定が
 あるわけではなく、また、ゲームの絵は
 いろんな人に描いてもらったりするので
 絵によって印象とか変わるかもね。

 着やせするタイプらしい(笑)

 私の稚拙な文章能力では
 自分の想像するヒロインの性格を
 プレイヤーに伝えきれないのが
 非常に残念である。




■ アーシャ以外のキャラも一部紹介 ■





名前 : エリーシア・モントール
(友人には「エリー」と呼ばれている)

剣士。
魔法は、神聖魔法がちょっと使える程度。

アレスティア王国軍4番隊の副隊長を務める。
アーシャとは騎士団養成学校の同期だった。

王国に代々騎士として仕えている
名門モントール家の長女。

部下からは厳しくも優しい上司として慕われている。

弟のルーファスに対しては過保護気味のようである。

アーシャの無茶や、クリスの思い付きと勢いによる行動に
巻き込まれて苦労することが多々ある。

血液型はA型で、星座はヤギ座。






名前 : クリステル・ジーメンス
(友人には「クリス」と呼ばれている)

魔導師。
様々な魔法に精通している。
魔法以外のことも、そこそこ詳しい。

王国軍直属の魔法研究所の所員。
所長ではないが、同等の権力を持つ。

アーシャとは、騎士団養成学校の同期だった。

恋愛話が好きで、アーシャやエリーに
お似合いだと思う男性をくっつけようと
することが良くある。
また、それ関連の話に耳が早い。

たまに、強引に物事を進めようとすることあり。
友人が言うには
「クリスはスイッチが入ったら止められない」
とのこと。

血液型はB型で、星座は乙女座。






名前 : シルファ・オルリック
ゼライドの仕事仲間。

物怖じしない性格。
言いたいことは、はっきり言う。

例の事件後、アーシャと一緒に仕事をすることが多くなったが
そのときに足手まといにならないようにと
最近は熱心に鍛錬に励んでいるようである。

ナイフ投げが得意。

手先が器用で、裁縫や料理などは得意だが、
別にそういうことをするのが特別好きと
いうわけではなく、人にやってもらった方が
楽でいいと思っている。

血液型はO型で、星座は双子座



 作品一覧   ヒロイン紹介   頂き物イラストなど   ゲーム感想用掲示板   雑誌掲載履歴 






コンプロミス コンプログ 入り口