記事一覧

たまごかな? ケーキかな?

ふと、静岡銘菓「こっこ」のCMの歌詞のバリエーションって
どのくらいあったっけかな? と思ったので
自分の知っている奴を羅列してみる。

=====
たまごかな? ケーキかな?
こっここっこ~ ぴよこっこ~
=====
【主にこの次の歌詞に色々バリエーションがある】
=====
1.ふわっとほっぺに夢いっぱい
2.静岡いくのも帰るのも
3.いいことたくさんきっとある~(だったと思うけど微妙に違うかも)
4.あったか心のおみやげに~(だったと思うけど微妙に違うかも)
=====
【で、最後に以下の歌詞で締めくくられる】
=====
こっここっこ~ こっこ。
=====
【そしてドラゴンボールZが始まる】

ドラゴンボールが始まる直前のCMって大抵こっこのCMだったんすよ、私の記憶では。

あ、ちなみに、私は静岡県静岡市出身です。

というわけで、他のバリエーション知ってる人いたら教えて下さいませ~