記事一覧

失敗からの発見

ちょっとお腹がすいたので
家にあるもので何か作ろうと思って
パスタ茹でて、玉ねぎとツナ缶とマヨネーズをあえて
ツナマヨパスタを作ろうって思ったんですけど
パスタを茹でている途中でツナ缶を切らしていることに
気づいたので、急遽、茹でたパスタと玉ねぎを炒めて
塩コショウをして、玉ねぎ塩パスタを作ることにしました。

で、まあ、元々作ろうとしてた物とは別物になってしまったんで
味に期待はしてなかったんすけど、予想よりも大分美味しかったんですよね。
ちょっとびっくりw

でも、これだけシンプルな場合だと
オリーブオイルが欲しかったなあ。

ツナマヨならツナ缶の油を代用(出来てない気もするが)するんだけど。