記事一覧

十勝風豚丼

この前、吉野家で豚丼を食べたいなあと思って
吉野家に行ったんですが
(そう思って他の所へ行くわけないですが)
豚丼がなくなって、十勝風豚丼ってのが
新しくメニューに追加されてたんですよ。

で、値段が前の豚丼と違って
牛丼と同じ値段になってるんですよ。

あと、内容物としては甘辛いタレのかかった豚肉と
少量のコールスローサラダがどんぶりご飯の上に
乗っかってるっぽいんですよね(メニューの写真を見た限りでは)

豚丼が変わったことを知らずに頼んだ人がいると
値段の変化と内容の変化のダブルショックで
怒り狂うんじゃないかと心配になりました。

あと、個人的には、ご飯の上にコールスローサラダが乗るのは
どうかと思うんですよね。

まあ、私は乗っていたら乗っていたで
別に気にせず食べちゃいますし、文句も言わないですけど

『ご飯とサラダを一緒にさせるなよ』って思う人が
多いんじゃないかあ、そこらへん考慮しなくて大丈夫なのかなあ
という心配と、
(牛丼系のチェーン店は繁盛してクオリティ高くなって欲しいし)

別に分けるか、乗せずに値段を安くするかすればいいじゃないの?
コールスローサラダは別で注文できるんだし。
と思ったので。

(こんだけ書いておいて、実は写真見てコールスローサラダだと
 思ったものが、ドレッシングでぐっちゃりしてない
 ただの野菜だったらどうしようw)