記事一覧

連休は実家へ

計画停電の影響を受けないようにするため、及び、
東京電力管内における私の消費電力を最大限に減らすため、
中部電力管内の実家に戻ってきましたー。

でも今日は計画停電実施しないらしいね。
まあ、しないで済むならそれにこしたことはないですが。

で、せっかくなんで実家の防災状況の写真でも撮って
載せてみようかなあって思ったんで載せておきます。

棚の中身が飛び出さないようにする奴

灰色の部分を押すと開けられる

【簡易版】棚の中身が飛び出さないようにする奴(笑)

ベッドのすぐ横にヘルメと懐中電灯と上履き

ついでに、母のパッチワーク作品であるベッドカバーも写真に収めておいた

うわぐつはきっと緊急時に履こうって意識が働かなそうな気がする。
あ、でも、小学校の避難訓練を思い出して履くかも?