記事一覧

健康診断が近いので

健康診断が近いので
ちょっとだけ食事に気を使っています。

具体的には、昼食を食べに良く行く
会社の近くの天丼屋、中華料理屋、まぐろ亭、
に行くのを控えてみたり、
(季節限定の天丼、大盛りのチャーハン、大好きなあら汁・・・
 健康診断が終わったら、全部食べてあげるからね~)

「じんそば」で鶏天蕎麦を食べたいところを
ただの蕎麦で我慢してみたり、
(あそこのカツ丼、安くておしいいよ~)

水分の摂取量を増やしてみたり(以前に尿酸値でちょっとね・・・)

あと、食事以外にも、寝る前に腕立て伏せとか
スクワットとかやるようにしてみたり

そして、今度の月曜日からは、お昼ご飯を自炊しようかなとも思ってます。
だって、外食だと、どうしても量が多くなったりしちゃうので。

まあ、本当にちゃんと実行するかどうかは、私のやる気次第ですが(笑)

あ、あと、健康診断とは関係ない話なんだけど
私の最近のお薦めは「おむすびCafe なごむすび」ですね。
おにぎりもお惣菜もみそ汁も美味しかったから。