ゲーム概要 キャラ紹介 ゲームの流れ 操作説明 サンクス FAQ 掲示板


■    よくありそうな質問について    ■

Q  :  BGMが聞こえないんですけど。

    A  :  以下の3つのことが考えられます。

        その1
            BGMの音量の設定が「0」になっているかもしれません。
            タイトル画面でBGMの音量が変更できるので、変更してみましょう。

        その2
            「Windowsメディアプレイヤーのバグ」に、メディアプレイヤーで
            Midiデータを演奏したあとに、メディアプレイヤーを閉じると
            Midiの音量を最小に勝手に変更してしまうというバグがあります。
            そのせいで、Midiの音量が最小になっている人がいるかもしれません。
            「コントロールパネル」の「サウンドとオーディオデバイス」の
            「デバイスの音量 の 詳細設定」の「SWシンセサイザ」の音量が
            小さくなっていないか、確認してみてください。

        その3
            タイトルなどで、たまにBGMが流れないときがあります。
            他の画面に切り替えると、BGMが流れ出すかもしれません。




Q  :  BGMが切り替わらないときがあるよ。
        戦闘パートで会話パートのBGMが流れてたよ。

    A  :  会話パートになってから素早く会話をスキップし過ぎると
            たまにBGMが切り替わらずにそのままのときがあるようです。




Q  :  ゲームが難しいんですけど。

    A  :  アクションゲームの苦手な人のために
            体力と魔力を全快させる裏技を用意しました。
            ポーズ中に「P」キーを押すと全快します。
            アクションゲームが苦手な人のための措置なので
            アクションゲームが苦手じゃない人は使わないで下さい。


上記以外の不具合等を発見した方は、掲示板やメールなどで
連絡していただけると、非常に助かります。




ゲーム概要 キャラ紹介 ゲームの流れ 操作説明 サンクス FAQ 掲示板





SilentDesireシリーズ 作品一覧へ