第5話 その2



武道大会会場 観客席


<グレニア>
楽しかったかい?
アーシャさんとのデートは。
<ルーファス>
べ、別にそういうのじゃないですよ。
<ルーファス>
それに・・・
<グレニア>
それに?
<ルーファス>
いえ、なんでもないです。
<ルーファス>
あ、姉さんだ。姉さんがんばって〜。




<実況>
さあ、女子の部の前回優勝者、エリーシア・モントールの登場だ!
今年も華麗なる剣技で優勝まっしぐらか!?




<実況>
対するは、自警団のサブリーダーを務める
トレニア・クレマチス!


控え室


<アーシャ>
ありゃー、エリーもう勝っちゃった・・・
さすがだねえ。私もがんばらないと!


観客席


<グレニア>
2人とも、さすがだなあ。順調に勝ち進んでるよ。
こりゃあ、エリーシアさんとアーシャさんで決勝戦かな。
<グレニア>
そうなったら、ルーファスはどっちを応援するんだ?
<ルーファス>
え? えーと・・・
<ルーファス>
もちろん、両方とも応援します。
<グレニア>
そうか。
(つまらん答えだなあ・・・)


控え室


<エリーシア>
やっぱり、私とアーシャの決勝戦になったわね。
<アーシャ>
やっぱりって、エリーは楽勝だったかもしれないけど
私はもう、いっぱいいっぱいだったんだけど・・・
<エリーシア>
お互い、悔いのない試合をしましょう。
<アーシャ>
うん。


会場






<実況>
さあ、女子の部は、ついに決勝戦だ!
戦うのはこの2人。




<実況>
まずは、前回優勝者、エリーシア・モントール!
その鋭い銀色の剣閃から逃れられる者はいないのか!!




<実況>
対するは、ハンターズギルドのエース! 紅蓮の炎で悪を絶つ!
深紅の魔法剣士、アーシャ・リュコリス!!




<実況>
果たして勝利はどちらの手に!
試合開始です!!!


アーシャとエリーの試合

エリーの勝利



控え室


<アーシャ>
う〜ん、負けちゃった・・・
<エリーシア>
でも、私も危うかったわよ。
<アーシャ>
う〜、ぴんぴんしてるくせに〜
<エリーシア>
でも、いい試合だったわ。また今度勝負しましょ。
<アーシャ>
次はきっと勝ってやるから!
<エリーシア>
楽しみにしてるわね。


会場






<実況>
男子の部、準決勝!
王国軍1番隊のレオン隊長と、2番隊のライナス副隊長の対決だ!




<実況>
レオン隊長の快進撃を止められる者は、やはりいないのか!?
<レオン>
準決勝まで来るなんて、騎士団に入りたての頃と比べると
随分と力を付けたもんだ。
<ライナス>
おかげさまで。
<レオン>
ちょっと、本気を出さないといけないかな。
<ライナス>
よろしくお願いします。


<ルーファス>
(すごい・・・
 あのレオン隊長と対等に渡り合ってる・・・)
<ルーファス>
(僕もあのくらい強くなれたら・・・)


<レオン>
(予想以上に、なかなかやるじゃないか・・・)
<レオン>
(でも、まだまだだな!)
<ライナス>
くっ…
<レオン>
勝負ありだな。
<ライナス>
降参です…


控え室






<実況>
一瞬の隙をついて、レオン選手の鋭い一撃が炸裂!
レオン選手の決勝戦進出が決まったぁ!!
<ゴードン>
レオン隊長の勝ちかあ・・・
<ゴードン>
ライナスとの真剣勝負もしてみたかったけど、しょうがないか。
さ、次はついに決勝戦。気合入れていかないとな!


会場






<実況>
さあ、ついに決勝戦!




<実況>
今年もこのまま優勝か!?
みんなの憧れ、我が国の英雄!
レオン・ベルガラード!!!




<実況>
下克上はあり得るのか!?
タイタニックウォーリアーの異名を持つ、長身の戦士!
一番隊副隊長 ゴードン・エルクハウンド!!!
<レオン>
相変わらず、派手で大袈裟な実況だな。
<ゴードン>
隊長。
今日こそは勝たせてもらいますよ。
<レオン>
まだまだ、若いやつらに負けるわけにはいかないな。
俺も十分若いからな。
<レオン>
60過ぎたら、負けてやってもいいぞ。
<ゴードン>
何十年、王者の座に居座るつもりですか!
<レオン>
それは、お前達のがんばり次第だな。


控え室


<アーシャ>
ゴードン先輩もレオン隊長も、どっちもすごいねえ。
<エリーシア>
ええ。私達とはレベルが違う・・・
<ライナス>
(特訓の効果は十分出ているな。
 これなら勝てるかもしれん・・・
<ライナス>
(レオン隊長が本気を出し切っているならの話だが・・・)


会場


<ゴードン>
(よし、これならいける!)
<ゴードン>
だぁ!!
<ゴードン>
なっ!
(かわされた!?)
<レオン>
残念だったね。
チェックメイトだ。
<ゴードン>
ぐはぁ!
なんてスピードだよ・・・




<実況>
まさに紙一重で攻撃を華麗にかわすレオン選手!
ゴードン選手の攻撃が空を切った!
そこにすかさずレオン選手の攻撃、これは勝負あったぁ!!!
<レオン>
いやあ、さすがの俺も、ちょっと危なかったよ。
また、来年がんばってくれよな、副隊長。
<ゴードン>
(俺、一番隊にいたら、一生隊長になれないかも・・・)
<ゴードン>
(いや、来年は絶対に勝ってやる!
絶対に・・・)

控え室


<ライナス>
レオン隊長…
底が知れないな。




 こうして、レオン隊長の優勝で武道大会は幕を閉じました。


 レオン隊長も、ゴードン先輩も、ライナス先輩も、エリーも
 みんなとっても強かったです。私もがんばらなきゃな・・・

第6話へ

目次に戻る