記事一覧

圧力鍋を買いました

前から買おうかどうしようか迷ってなんですけど
買ってみました圧力鍋

人参とか大根とか
やわらかくなるまで煮込むのって
めっちゃ時間かかるんで、どうにか時間短縮を
させたいなあって思ってたんですよ。

でも、圧力鍋ってなんか扱い方やら手入れやらが
大変そうだなあって印象があったので
今まで手を出してなかったんですけど
自炊のレパートリーが段々と乏しくなって来てたこともあり
とりあえず試しに買ってみようと思い、買ってみました。

で、とりあえず、人参、たまねぎ、キャベツ、味の素のコンソメ
を鍋に入れて調理してみたんですけど
人参が短時間でめっちゃやわらかくなってて感動しました(笑)

次は豚の角煮に挑戦してみようかな。

コメント一覧