記事一覧

終電

土曜日に京王線で新宿駅から京王八王子駅まで帰ろうとしました。

新宿駅を出たのが夜中の0時丁度でした。

新宿駅と京王八王子駅の途中にある高幡不動が終点でした。

つまり、八王子の自宅まで帰られませんでした。

高幡不動のネットカフェで一夜を過ごしました。

あとで調べてみたら、
平日は新宿を00時01分に出るやつが京王八王子まで行く最終電車だけれども、
土日は新宿を23時45分に出るやつが京王八王子まで行く最終電車みたいなんですよね。

この事実を知っていればJRの方(が値段高いけれども)を使って帰る方に切り替えたんだけど
何の疑いも持たずに表示も見ずに高幡不動止まりと気づかずに
電車に乗ってしまいましたとさ。

コメント一覧