記事一覧

引越しからある程度経って

新天地での生活もある程度慣れてきました。

新しいお部屋はキッチンが以前と比べて広いので
料理がしやすくていいです。
あと、前に住んでたところはガスコンロ禁止で
小さい電熱のコンロしかなかったんですが
今回はガスOKなので新しくガスコンロを買いました。

自分の中での最近の流行はガスコンロのグリルで
トーストを焼くことです(笑)

前のところではオーブントースターとかも無かったので
今回やっと、食パンの上に物を乗せて焼くことが
できるようになりました。
(単に食パンをトーストするだけなら前のところでもフライパンでやってたので)

ケチャップかけて、ととろけるチーズを乗せて簡易ピザトーストとか
シーチキンと玉ねぎとマヨネーズを混ぜてパンに乗せてトーストしたりとか
いろいろやってます。

でも、まあ、基本的にご飯が好きなので
あともうちょっと楽しんだら、当分パンはいいやって状態になると思われます。

そしたら今度は本来のグリルの用途である
魚を焼くのに使ってみようかな。

コメント一覧

名も無きSD好き 2011年06月12日(日)15時33分 編集・削除

グリルでトーストの発想は無かったw今度真似してやってみようと思います

tomo@管理人 2011年06月12日(日)20時24分 編集・削除

私の場合はまだトーストにしか使ってない状態ですが
普段、魚を焼くのに普通に使っている場合だと
魚の匂いがトーストについてしまうかもしれないので要注意ですね。

あと、火加減の調整も難しいかもしれません。