記事一覧

花見

土曜日は芝公園で花見をしました。
雨が降ったり止んだりだったので
途中でファミレスに退避したり
その後、雨が止んでから再開したりと
多少のトラブルはありましたが
無事に楽しくお花見できました。

そうそう、お花見でレジャーシートを敷いた状態とか
そういう広いスペースがあると、ついつい
自分の身体能力を披露したくなる頭悪い人間ですよね私。

今回も片手腕立て伏せを実行するタイミングを
ずっとずっと見計らっていて、
多少強引な話の持っていき方で実行に移したバカな私。
今、思い返すと、こっ恥ずかしいことこの上ないですな(笑)

柔道場 or マットの敷いてある場所 のような
ベストコンディションさえあれば
ハンドスプリングや倒立歩行も披露したいところですが
そんな機会は普通に生活していたら来るわけがないっすね(笑)

柔道をやってたとき(中学生のとき)には
道場でそういうことをしてはしゃいでたので
童心に帰りたくなってしまうのかしらね。

ちなみに、筋力が特段高いわけではなく
体重が少なさとバランス感覚によるものなので
物を運んだり動かしたりするのには役立たないという
詐欺まがいの身体能力だったりします。

そういえば、倒立しながら腕立て伏せ
(それは腕立て伏せといえるのだろうか)は
今の体重じゃあもうできないだろうなあ・・・

コメント一覧