記事一覧

水切りヨーグルトその2

というわけで
水切りヨーグルトを使って
ベイクドチーズケーキもどきを作ってみました。

<作業内容等>

  卵を泡立てる

→ Webで見た写真のように本当に卵をかき混ぜてるだけで
  あんなもったりとした感じになるんだろうか・・・

→ くそう、いったいどんだけ泡立ててりゃいいんだ
  腕が疲れて来たってばよー

→ うぎぎ、まだ全然もったりしてないけど、もういいや
  材料(目分量)全部入れてかき混ぜてしまえ

→ 入れ物に流し込んでオーブンレンジへ投入&加熱

→ 焼き終わった

→ 食べてみた

→ あれ? これ・・・卵焼きじゃね?
  めっちゃ甘くて、ほんのりヨーグルトの味がするけど
  だし巻き卵っていうか、プレーンオムレツっていうか
  ともかく、チーズケーキの要素を全く感じとれない!!

出来たモノの写真

やっぱり、あれだね。
卵がもったりするまでちゃんと泡立てなきゃダメなんだろうね。
材料も目分量でぽんぽん入れるのは良くなかっただろうね。

そんなわけで、今回の失敗を糧に
再度挑戦しようと心に決めるのであった。

というわけで、次回「水切りヨーグルトその3」で
リベンジを果たせるのか!?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定