2009年10月5日
彼氏候補の顔グラをとある方に依頼したので、募集内容から削除

最近、「すけぼ」にて依頼した絵師の音信不通が相次いでいるため、ちょっと傷心気味。

なぜ、自分からやると言い出した仕事に対して
こんなにも無責任な対応が取れるのか、理解に苦しみます。

また、心優しい○ョ○絵師の方々には色々と助けられております。
お礼申し上げます。

やっぱ、思想(嗜好?)と性格の良し悪しは別物だよね〜


2009年8月5日
縦×横のサイズを逆に書いていたことに気づいた orz
間違い「縦×横が670×480」 → 正解「縦×横が480×670」
つまり、横長

2009年8月3日
優先度変更
顔グラの募集内容に追記




<募集内容>
■ゲームオーバー時の一枚絵
・ゲームオーバーのときに表示するのに利用できそうなイラスト
 (何かのイベントに利用できそうならイベント絵として使うかも)

・敵モンスターにやられた感じのイラスト。

・操作キャラ4人のうちなら、誰の絵でもOK。

・縦×横が480×670位の大きさでいいんじゃないかなあと思う。
 別にこれより大きくても、小さくても、縦横の比がある程度違っても問題なし。
 適当に拡大とか縮小とかするだろうし。
 ちなみに現在のゲーム画面のサイズは540×840位だった気がする。
 (ゲームで利用可能な画像の形式は「png」か「bmp」です)
・線画やラフでも、着色や加工してくれる人が見つかるか、
 着色や加工をする暇が私にあれば、着色や加工をして利用可能。

・今のところ登場予定の敵は、下の参考資料の敵とか。

・依頼済み、もしくは、受け取り済みのイラストは以下の通り。(イベント用イラストも含む)

  ・アーシャが丸呑みされてしまったイラスト
  ・エリーがクモに捕まってしまったイラスト
  ・シルファが牢屋で拘束されているイラスト
  ・クリスがカマキリにやられてしまっているイラスト
・この敵にこんな攻撃させたいよね、とか、こんなシチュがあるといいよね、という意見も大歓迎。

・ゲームオーバー用のイラストは、今回のゲームにおいてはオマケ的な要素であり、  また、私の嗜好はゲーム自体(ゲーム本編?)で反映されるため、
 イラストを描いて下さる人の嗜好を尊重したいと思っております。
 描き手の自由な発想で、私の思いつかないようなものが生まれる方が
 勉強になって良いと思いますし。
 ですが、法律等の問題もあり、シチュによってはゲームで利用できないものや
 今後制作予定のR-18作品で使わせてもらいたいとお願いする場合が、あるかもしれません。


■参考資料








<連絡方法とか>
連絡が取りたいときは、メールやらWEB拍手やらスレへの書き込みやら何やらで
連絡を取ると良いんじゃないかしら? というわけで、web拍手とメアドを記載。



tomo@compro.sakura.ne.jp




<拍手への返事> ・保存する拡張子は.jpgでいいんでしょうか?
>> pngかbmpでお願いします。

・シチュエーションの嗜好を知りたいです。R-18よりは捕食・殺害気味のシチュのほうが好ましいですか?

>> ゲームオーバー用のイラストは、今回のゲームにおいてはオマケ的な要素であり、
また、私の嗜好はゲーム自体(ゲーム本編?)で反映されるため、
イラストを描いて下さる人の嗜好を尊重したいと思っております。
描き手の自由な発想で、私の思いつかないようなものが生まれる方が
勉強になって良いと思いますし。

ですが、法律等の問題もあり、シチュによってはゲームで利用できないものや
今後制作予定のR-18作品で使わせてもらいたいとお願いする場合が、あるかもしれません。