記事一覧

箱根観光

9月22日~23日は箱根を観光してきました。

以下、写真と文字によるダイジェスト

まずは実家の静岡から小田原に行き、そこから箱根湯本へ。
まずは箱根湯本駅周辺を散策。(写真は箱根湯本駅のホームを外から撮った写真)
エヴァを見たことある人はピンと来る駅らしいけど、私はほとんどみたことないので、知りません。
お土産屋にもエヴァ関連の商品を色々見かけました。

とりあえず、湯葉丼を食べる。

箱根登山鉄道に乗って強羅駅を目指す。(車内から撮った写真)

旅館の部屋ごとに付いてる半露天の温泉

温泉からの眺め (紅葉してバージョンを見たかったなあ・・・)

懐石料理に舌鼓を打つ
・献立
・写真を撮る前に食べてしまった「汐ようかん」と「菊花かに和え」と「くるみ豆腐」
・面倒なので、写真の置いてあるディレクトリへ

そういえば、デザートに「ありの実」って書いてあって
でも、どう考えても見た目も舌触りも味も梨だったんだけど
「ありの実」って「梨」のことなんだね。
「無し」だと縁起が悪いとかなんだとか。

満月の綺麗な夜でした。

■2日目■

昨日とはうってかわってドシャ降りの朝

昨日とはうってかわってドシャ降りの朝(再確認)

とっても豪華な朝ごはん

雨は止んだけど、霧がすごい出てる

雷の影響でロープウェイが運行休止、なんてこったい。
しょうがないからバスで大涌谷へ

なお、当初の予定では
強羅からケーブルカーとロープウェイで大涌谷に行く予定でした。
ついでに言うと、大涌谷からロープウェイで芦ノ湖へ行く予定でしたが、こちらもバスに変更。

白い煙が火山ガスなのか霧なのか、どっちなんだよ状態

芦ノ湖で遊覧船に乗る

遊覧船から海賊船を眺める
(本当は海賊船に乗りたかったんだけど、バス間違えて遊覧船の方に着いたので遠くから撮影)

遊覧船で解説が流れていた鳥居その1

段々と霧が出てきて・・・

霧が出すぎwwww
アナウンス「左手に見えますのが(略)」
いや、霧しか見えないんですけど

「右手に見えますのが(略)」だから何も見えないってば

到着した港で陸地から撮影した海賊船

なんていうかもう、2日目は観光というより敢行だったね(笑)

コメント一覧

ごろ~ 2010年09月24日(金)18時12分 編集・削除

エヴァは?

tomo@管理人 2010年09月24日(金)21時55分 編集・削除

いや、だから、俺、エヴァってほとんど見たことないんだってばよー

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定