記事一覧

雑誌が届きました

うちのフリーゲームが記事として掲載された雑誌がやっと届きました♪

編集部のミスで献本リストから漏れてたらしいですね。

そうらしいね。中々届かないから問い合わせたら、その連絡があって、今日やっと届きました。

というわけで、今日は掲載記事についての話題です。

ゲストとしてうちのゲームのヒロインである、アーシャさんに来て貰っています。

よろしくお願いします。



で、会話形式で記事の内容について語っていこうと思いましたが
面倒なので(笑)、とりあえず思ったことをずらっと羅列して、
あとで補足説明をしようと思います。

ちなみに、今回紹介された雑誌は「Windows100% 2010年3月号」で
紹介されたゲームは「Silent Desire 2」という、うちで作ったアクションゲームです。

■■ A ■■
「萌えフリゲ大全集」というコーナーで紹介されてるんだけど
そこで紹介されている19作品中、うちの1作品だけ「アクションゲーム」だ(笑)
 (ノベル系:9作品、RPG:5作品、STG:1作品、ACT:1作品、その他:3作品)

■■ B ■■
「真紅の魔法剣士」って書いてあったけど「深紅の魔法剣士」なんだよね。

■■ C ■■
「腕利きの少女が~」と書いてあるけど実は20歳なんだぜ(笑)
(まあ、ヒロインは童顔だし、年齢の設定については、
 ゲームにもホームページにもどこにも書いてないから
 少女と捉えられるのは自然な成り行きなわけだが)



■■ Aについて ■■

萌え系のゲームの紹介ということなんで、流石にノベルやアドベンチャー系のゲームがほとんどだったね。

違うジャンルな方が目立って良いかもしれませんね。

でも、まあ、小さな記事だから、それほど注目を集めることもないだろうなあ。



■■ Bについて ■■

「真紅」も「深紅」も、どっちも赤だから別にどうてもいいっちゃあいいんだけどね。

「goo辞書」でも『しんく 【深紅/真紅】』というふうに一括で意味が載ってますもんね。

私もこの呼ばれ方はそれほど好きじゃないからどっちでもいいです。



■■ Cについて ■■

少女・・・

まあ、2作目の戦闘パートの顔グラフィックがこれだからね。

20歳だったんですね。

まあ、20歳という設定に自分の中で確定したのは、このゲームを作ったあとのことだしね。

何か決めるきっかけになった出来事があったんですか?

とある事情でアーシャの歳を質問されたときに「20歳」て答えたから。

ちなみに、この絵に載っているクリスとエリーは同い年です。

シルファは16か、17か、18くらいかな?

作者が疑問系でどうするんですか!

キャラクターの歳を決めるのって、なんか苦手で・・・。そんなことより、さっきの4人が載ってるのの絵が、3作目の戦闘パートの立ち絵で、3作目の会話パートの顔グラフィックがこれね。

だいぶ大人っぽくなりましたね。

これで私も歳相応の女性として見てもらえると嬉しいです。



==============
というわけで、ここ最近、ゲームの雑誌掲載に関する記事が続きましたが、これにて完結です。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定