記事一覧

もう6年目かあ

社会人になって6年目なんだなあ。
もう5年も社会人をやってきたんだなあって
しみじみと思う今日この頃。

なんでそんなことを思うかというと、
私には6歳下の弟がいるんですけど
私は院卒で就職して、弟は高卒で就職したので
社会人になった年も、社会人歴も同じなんですよね。

そんな弟が最近ブログで社会人になってからの出来事を
振り返って色々書いてたので、それを読んで
私も6年目なんだなあって、しみじみ思ったわけですよ。

それで、弟と比べると自分は随分と苦労のない人生を
送っているなあって、弟のブログを読んで思いました。
仕事が辛いと泣いている弟の姿を帰省したときに丁度
目撃したこともあるしなあ。

それと比べると、これといったものすごい苦労ってのも
特にすることなく、良い上司と良い先輩に恵まれて
ひょうひょうと5年間が過ぎてしまった気もするなあ・・・

さすがドラクエ3の性格診断で「しあわせもの」と
診断されただけのことはあるなあ私(笑)

というわけで、仕事に対してより一層真剣な気持ちで
取り組んでいこうと心に決めたのであった。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定