記事一覧

ついに水にまで

都内の一部地域の水道水に含まれる放射性物質が
安全基準を越えてて「乳児には飲ませないように。
大人は飲んでも大丈夫」といった感じのニュースが
流れているっぽいんですけど、

私は尿酸値対策のために
水分を沢山とるべき状況なんですけど
(1日2リットルくらい?)
いくら大人でも大量に飲んだらやばいのかなあ。
まあ、とりあえず、今自分が住んでいるところは
一部地域に含まれていないわけですが
そのうち検出されるかもしれんよね。

ていうか、家庭に乳児がいる人は
飲ますなっていわれても、どうせいっちゅーんだろうね?
料理にすら使っちゃいかんのだろうか?
だとしたら、めっちゃ大変じゃね?
それとも東京人ってのはミネラルウォーターを
常備してたりするんかね?

実家じゃ蛇口をひねれば美味しい井戸水が出てきたから
水を買うなんて文化は自分にはないですけれども。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定