記事一覧

自分周辺における災害の影響

<計画停電について>
会社の電気が止まると
メールサーバも止まるし、IP電話も止まるし、
パソコンも止まるし、ノーパソの充電も限界があるし、
今は丁度仕事が一区切りしてるところだったから良かったけど
連日深夜残業が必要なくらい忙しい時期だったら
いったいどうなっていただろうか、想像しただけで身震いします。

最近、自分の部屋では暖房を一切付けずに生活してますが
それは別に苦じゃないです。まだまだ若いですから(笑)

3連休は60Hz地域な実家に帰ろうかしら・・・
でも、そろそろ富士山が噴火しそうで怖い・・・

<品薄について>
普段、カロリーメイト類で一食済ませることが稀にあったりする自分にとっては、
カロリーメイト類が売り切れなのは、ちょっと悲しい。

普段、牛乳を1週間で2、3リットルは消費する自分にとっては、
牛乳が売り切れなのは、非常に悲しい。

他にも、缶詰やカップ麺といった1人暮らしの
重要アイテムが品薄だと・・・逆に健康的かもしれない(笑)

  • ------------

ちなみに今日の夕飯は
玉ねぎ、キャベツ、ジャガイモ、豚肉と、
あと冷凍保存してあった茹でブロッコリーを
トマトクリーム(ケチャップとマスカルポーネ)で
和えて炒めたもの。
でした。
ジャガイモが炭水化物だから、ご飯は無しで(笑)

昨日使った大根の余りと
今日使った豚肉の余りとキャベツの余りで
明日は何を作ろうか。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定